来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

東北一家人

通る度にずっと気になっていた、

中華料理のお店に行ってきました。

週末のお昼、お店は大盛況で10分位待ちテンション上がります



注文したのは、


豚足の甘辛煮(もう少し甘い方が好き。ぬるかった・・)

羊肉とネギの炒め物(羊肉大好きですが、あまりにも羊臭くて羊肉嫌いになりそうでした・・・

卵とエビの炒め物(シンプルな塩味で美味しかった

セロリとユリの根の炒め物(こちらも塩味でさっぱりしていて美味しかった

練乳つき揚げ物(味なし具なし天ぷらだった・・練乳つけても?な味)

魚団子のスープ(思いのほか酸っぱ辛くて私以外は飲めず・・・)

ご飯(冷たくパサパサ・・・)


全体的に、

週末で宴会している人が多く、タバコと白酒の匂いがすごかった。

料金は1皿20元(3人前)〜で安くて量も多いのですが、

やはり油っぽく、ご飯も冷たくてパサパサそこ大事です


まあ、安くてガッツリ中華が食べたければ良いかもしれません〜

それと注文する際、さっぱり目の炒め物を選ぶとか。

が奥様のランチには使えないかな〜


誰かがっつり中華で、安くて美味しいお店があれば、教えて下さい〜



東北一家人 
河西区体院北環湖中路17号
5826ー6216