来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

幸せの3句活

今日の天津スゴイ風ですね〜。なので、家でゆっくり過ごす事に。

ブログしたり、春節に行く成都について調べたり、テレビ見たり、

家事したり、子供とお稲荷さん作ったり。



今日のタイトルですが、

うちの旦那さん、暇さえあれば私に

可愛いね〜

料理上手だね〜

痩せたね〜

と言ってくれます。というか、私から半ば強制的に言って〜とリクエストしました。

本心でそう思っていなくても、毎日それさえ言ってくれれば私は上機嫌です。

この3つの言葉で夫婦円満になれるかもしれません(多分?)。

皆様も一度お試しあれ