来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天津の病院SOS

この間、久しぶりにSOSに行って来ました Y先生かA先生かと思っていたら、 とっても美人の日本人先生がいました 別のスタッフに聞くと、Y先生が夏休みで、 助っ人としてシンガポールから来たとの事。 男性人、SOSに行くなら今です

夏休みin天津

夏休みの1ヵ月を利用して、天津に遊びに来ました〜 来る前は下の子が、天津着いてからは上の子が熱を出し、 来て早々、SOSに行って来ました。 今日から熱は下がってちょっと一安心 私も来る前は、天津での1ヵ月が少し不安で (食べ物の事や1ヵ月ずっと子…

ランチ兼カラオケ

夏休みも近づき、小学校は午前中帰りなので、 お友達に誘って頂き、子供とママで、 ランチ兼カラオケに行ってきました〜 兄弟を合わせると、女の子がなんと10人。 (その中に男の子1人:毎度の事ながら切ない〜) これだけ女子が揃うと圧巻です 室内なので涼…

やっと〜

最近、やっとこちらでもお友達ができ始め、 お家にお呼ばれしたり、こちらにお呼びしたり 今住んでいる家が、 義父義母の家なので、あまり気軽に呼べないのがちょっと難点ですが・・・ 天津とはちょっと違う所もあって、なかなか面白いです。 それは、お友達…