来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬 沼田「さくらんぼ狩り」

この間、 群馬県沼田の原田農園で、 「さくらんぼ狩り」してきました 群馬でさくらんぼ狩りが出来るなんて、 最高です 脚立に登り、 実だけを取ります。 甘くて美味しい〜 有名な佐藤錦も食べました。 粒が大きくて、 さらに甘くて美味しいです。 楽しかった

沖縄そば

私のソウルフード 「沖縄そば」を ヤオコーの冷凍コーナーで、 発見しました 1袋円とお買い得。 早速、4つ購入し頂きました。 本格的で美味しい お勧めですよ〜 見つけたら是非、 お試し下さい。

高崎 かき氷「日本一」

子供達と、 家から10分の、 かき氷屋さん「日本一」に 行って来ました (駐車場2台目有り) オレンジ+練乳 天然氷はプラス200円で計800円。 ちょっとお高いですが、 子供の顔くらい大きくて 氷もフワフワで美味しかった また別の味食べたいな〜

ママ友が本出しました!

同じ時期に高崎に転入して来た、 ママ友がなんと 「ダイエットを愉しむ」恩田 キュウ 出版しました こんなに身近な人が、 本を出版するなんて、 凄すぎます アラフォーなのに、 8ヶ月半で体重21キロ減! 挫折しながらも、 家族に励まされ、 最後は 読みなが…

高崎ランチ「ベッドフォードマーケット」

この間、 中国語サークルのお友達と、 高崎駅ビルの 「ベッドフォードマーケット」 行きました こちらのカフェ、 群馬では人気で、 最近、駅ビルに入りましたよ リコッタパンケーキと、 ルッコラチーズサラダを 頂きました。 パンケーキは、 柔らかくて、 ハ…

高崎 「ゆくり」ランチ

この間、 お友達と「ゆくり」に、 行ってきました カレードリアと デザートを頂きました カレードリアは、 少し濃い味でしたが、 店内は綺麗で、 ゆっくり寛げました さんいつも、 ありがとう 楽しかったよ。