来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天津「文具市場」

お土産探しの旅。 今回は「文具市場」に来ました〜 こちらの市場には、文具用品、アクセサリー、マグカップや鞄等が売られていて、 ちっとしたお土産を買うのに良いですよ〜 今回は、 ・姪っ子へのリュック ・ポシェット ・ヘアバンド&ヘアゴム ・名前入り…

曙光市場

日本へ一時帰国するので、お土産を探しに市場回りをしています。 先ずは「曙光市場」 こちらでは、 ・甥っ子姪っ子へのお土産でミッキーやカーズのTシャツ ・自分ち用のタオル ・娘っ子達のスイートプリキュア水着(35元=450円) ・キティーのクロック…

イケメン店長「竹蔵」

この間、幼稚園の飲み会でリニューアルした「竹蔵」へ行ってきましたよ 目的はやっぱりイケメン店長。 巷では、山ピーに似ているという噂。さてさてどうでしょ〜? いました!いました!カッコいいーーーーーー 写真で見るより何倍もカッコいいです。 うす顔…

1年ぶりの「まる福」

今学期がやっと終了〜 子供達の幼稚園、中国語学校全て終わって開放感でいっぱい と言う事で、焼き肉が食べたい!肉!肉!肉 1年ぶりに焼肉「まる福」へ行ってきました カルビやぱり美味しい〜 松茸やホルモン、豚肉も食べ食べ、ビールも飲み飲み大満足でし…

久々の「9号海鮮」

語学学校のお友達が帰国するという事で、 久々に「9号海鮮」に行ってきました〜 場所は水上公園、狗不理包子の向かい。 外見、内装共に豪華で全室個室のお店です。 今回行ったらメニューが少なくなっていて、 お値段も少し高くなっているように感じましたが…

山田電機 焼肉「大地」 その�A

山田電機の焼肉「大地」に、沢山のお友達とまたまた行ってきましたよ〜。 今回は、3日間限定オープン記念 飲み放題&食べ放題 2時間で100元(1300円)安っ!幼稚園児までは無料でした〜 開店してすぐ入ったので、対応も良く、お食事も早めに来まし…

117花園別墅酒店

この間、幼稚園のランチ会でオリンピック近くの 「117花園別墅酒店」に行って来ました 名前に「別荘」の文字が使われている様に、 市内の中の隠れ家的建物で高級感があり、 一度は住んでみたくなるような素敵な歴史的建物でした お食事は中華料理で全部美味…

平山道 飲茶「粤鮮閣酒楼」

平山道の飲茶「粤鮮閣酒楼」に行って来ました 場所は、師範大学近く平山道「百餃園」近くの紫の建物です。 今日は、 ・椎茸と鶏肉のお粥 ・ピータンとひき肉のお粥 ・海老シュウマイ(これが1番美味しかったです) ・海老餃子 ・鴨焼いたもの ・湯葉煮込み …