来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

引っ越しも終わり、 大分、落ち着いてきました 子供の小学校へ行き、 宿題も貰って来ました 昨日は浴衣を着て、 地域の盆踊りへ行きました。 久しぶりに会うお友達の成長に、 親子共々、ビックリしましたが、 2学期からよろしくね〜と、 挨拶出来ました

さよなら 群馬

今回の引っ越し、 ナント1時間半で終わりました 今までで最短記録です。 1年3ヶ月ですが、 群馬は、 人も多すぎず、 街も綺麗で、 新幹線も通り便利で、 温泉やキャンプ場も有り、 子供達は素直で、 大人は面倒見が良く、 本当に素敵な所でした 高崎で出逢っ…

高崎 送別会「エルフリオ」

ママ友との送別会は、 フリードリンクがある、 スズラン隣の 「エルフリオ」にしました 5人中、 4人が1年半以内に、 転入して来たので、 分からない同士、 ランチしながら、 情報交換したり、 親交を深めました 皆さん、 短い間でしたが、 お世話になりまし…

高崎 料亭「暢神荘」

中国語パンダ教室の送別会は、 家の近くの料亭、 「暢神荘ちょうじんそう」でした。 ランチは2500円で、 個室で綺麗な庭を見ながら、 皆と楽しくお喋りして、 最後にお別れの挨拶も出来ました。 東公民館の、 中国語では、 苦手な文法を1から勉強し、 分かる…

新潟旅行

この間の連休に、 1泊2日で新潟市&佐渡島に、 行って来ました フェリーでカモメに餌あげたり 佐渡島で砂金採りしたり 新潟市の「とんかつ政ちゃん」で、 ソースかつ丼や、 回転寿司弁慶行ったり 新潟かなり楽しかったです

高崎ランチ「ABAB」

中国語のお友達 コンビのお二人と、 お別れランチ。 高崎問屋町の「ABAB」に、 行きました 「大人のお子様ランチ」 店内もオサレ可愛い〜 お料理も美味しい 人気のカフェで満席です。 ちゃん 中国語では、 お世話になりました 色々な話が出来て、 楽しかった…

中国語のパイセン

中国語のパイセンこと、 さんと、 引き継ぎランチして来ました。 イワシのトマトソース さっぱりして美味しかったです さん 高崎の中国語会話クラブでは、 本当にお世話になりました。 明るく物知りで頼りになる 素敵です。 いつまでもお元気で。 謝謝 再見

高崎ランチ「ドルチェ ヴィータ」

この間、お友達と、 高崎のイタリアン 「ドルチェヴィータ」で、 ランチしました。 パスタの種類も豊富で、 店名に「ドルチェ」と付くくらい、 ドルチェに力が入っていて、 3品もついていて、 どれも美味し〜 お店は、 スナック店舗ビルですが、 穴場なのか…

高崎ランチ「カーロ」

この前、 高崎のイタリアン「カーロ」で、 ランチしました 高崎パスタコンテストで、 グランプリを取ったお店らしく、 前菜やパスタは美味しかったです。

群馬 皇海山キャンプフォレスト

この前、 群馬で最後のキャンプに、 行きましたが 何と旦那が当日、 「仕事が溜まっているので、 行きたくない〜」とゴネ始め、 ケンカが勃発 私と子供だけで、 行く事になりました 3人だけなので、 ごはんは、 コンビニのお握りと、 寂しいキャンプでしたが…

東京へお引っ越し

旦那ちゃんの転勤で、 1学期が終わったら、 東京の元の家に戻ります 群馬県滞在は、 まさかの1年3ヶ月。 私達なりに、 群馬の生活楽しみました 東京のお友達、 また宜しくね