来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

スポーツ観戦

最近スポーツ観戦にハマっています。

そのきっかけを作ってくれたのが、

母校の高校生達の試合でした。

東京で全国大会があったので応援に行き、

彼女達が懸命にボールを追いかけてシュートし

無事に初戦突破した時のドキドキ感動体験が、強烈でした。

またその感動を味わいたくて、

なでしこジャパン女子サッカー

北朝鮮戦を1人で観戦しましたよ。

試合前の花火やドローン、

国立競技場の明るいピッチや照明等も美しく、

選手達のスピード、

ドリブル、シュートも良く見えて良かったです

またまた別の日は、

男子サッカー日本代表北朝鮮戦を観戦しました。3階席で臨場感に欠けますが、

上から全体に試合を見る事が出来ました。

日本代表だけあって皆上手い!

イケメンの上田選手や堂安律選手の活躍を双眼鏡越しで見る事が出来て良かったです。

また選手達の引き締まった体格、

脚の長さスタイルの良さはさすが日本代表です。惚れ惚れしました!

大人になってからのワクワクドキドキ感動の扉が開きました