来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの出会い!

買い物は、 ネットスーパーを利用していますが、 手に入らない物を買いに、 近所のスーパーへ行きました。 そこで、私の大好物見つけましたよ! 冷凍の沖縄そば! 沢山、買っちゃいました☆ やっぱり美味しかったよ。

初ZOOM

この間、 北京留学時代の仲間と初ZOOMしました〜。10年ぶりに会う先輩とも、 一瞬でいつもの雰囲気になり、 楽しくお喋りしました♫ 皆の元気な姿を見る事が出来て良かったわ〜。Aっち、 企画してくれて、ありがとう〜

やっとのやっと

子供達の学校も少しずつ始まり、 やっとのやっとで日常が戻り始めていますね〜あの時期は本当にどうなる事かと思いましが、 ナーバスになり過ぎず、 子供達と何とか乗り切る事が出来て良かったです。外出自粛が解かれ、 外に出る喜びがあるものの、 やはり不…

沖縄からの贈り物

東京で物資が手に入りづらい時に 沖縄の姉から沢山の贈り物が届きましたよ! タコライスの素やポークやコンビーフ缶詰、 ソーキ肉や豚足、 シークヮーサージュース、さんぴん茶。 一番嬉しかったのは、 サーターアンダギーの素で、 子供達と作りながら、 熱…