来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天津動物園

天気も大分過ごしやすくなってきたので、 娘っ子達は自転車に乗りながら、大人は歩きながら動物園に行ってきました。 動物園では、「パンダ」と「白タイガー」がお気に入り それと今回は初めて、鹿と触れ合えるコーナーにも行き、 鹿に落ちている野菜や葉っ…

タイレストラン「泰莛KUDOS」

この間、オリンピック近くの、 タイレストラン「泰莛KUDOS」に行ってきました 3階建ての戸建てで内装もシンプルで良い感じ。 3階にはテラス席もあり、2階には一箇所だけ座敷が有りました お料理も全部美味しかったし、特にトムヤンクンが最高でした。 ・おつ…

沖縄お気に入りのビーチ

沖縄へ帰った時の写真です。いいですね〜。 夏っぽくて癒されます でも泳ぐ姿は沖縄風で長袖&帽子です(笑い) このビーチは最近お気に入りの北谷町(ちゃたん)にあるアラハビーチです こじんまりとしていて、ビーチやシャワー施設も綺麗で、 外人さんが多…

天津に戻ってきました。

天津に戻って来ました〜 沖縄では2週間もねーねのお家にお世話になり(ありがと〜) お友達に会ったり、水族館に行ったり、カフェで働いているお友達のお店覗いたり、 またまた、そのお友達が近日オープンするプチホテルのプール入ったり、 (アジア風の海と…

沖縄ナウ!

現在沖縄に一時帰国中。 しか〜し外は台風の真っ只中。雨・風が凄いです・・・・・ 沖縄には8月10までいるので、また海とか行きたいな