来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

靴中敷 ボアインソール

ダイソーで、 靴中敷のボアインソールを、 私分と子供達の分も買いました すごく暖かくて柔らかい もっと早く買えば良かった。 ブーツに入れて使用しています。

我が家の音

姫路のばーばから、 「明珍火箸」という物が、 送られて来ました 何かと尋ねると、 旦那が今年、前厄なので、 その魔除けだと言う事 使用方法は、 風鈴の様に掛けて、 その音で「厄」をやっつける多分 うちでは、玄関の上に掛けて、 ドアが開閉される度、 「…

潰瘍性大腸炎

1ヶ月に1回、 御茶ノ水にある大学病院の、 潰瘍性大腸炎先端治療センターに 通院しています。 去年の末、 1年に1回の内視鏡では、 薬のお陰で、 潰瘍や出血の跡がなく、 大腸が綺麗になっていました この状態が1年続いているので、 この状態を保てるように …

夕飯

昨日は、クックパットを参考に、 タコライスを作りました 味は普通 改良の余地アリ。

東京は雪です 去年は雪が膝まで積もり、 家族総出で雪かきが大変でした 今、旦那が出張中なので、 1人雪かきは、イヤよ〜イヤイヤ 雪さん、あまり降らないでね

朝食

日曜日の朝食は、 クックパッドの、 豆腐入りふわふわホットケーキ をホットプレートで。 ウインナー&目玉焼き も添えて美味しく頂きました

火の元

お正月の後、 私の体調が悪く、 熱&下痢は1週間位続き(今は良くなり) 下の子も、溶連菌にかかったりと、 バタバタでした で、火の元なのですが、 お粥を弱火で煮ていて、 子供の病院への予約順番が急に来て、 火にかけていたお粥の事をスッカリ忘れ、病院…

ダンス

姫路のじーじー&ばーばと、 楽しくダンスをしています

明けまして、おめでとうございます

新年、明けまして、 おめでとうございます 今年も、宜しくお願いします 今年は、 健康と 中国語準一級合格できるように、 頑張ります。 写真は、 じーじーの盆栽です。 素敵に作っていました。