来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上谷の韓国料理「YEZA」

華夏未来で遊んでいると、偶然Sちん家族も来るという事で、 少し遊んで、一緒に夕飯を食べる事にしました 場所は、以前韓国人のお友達に連れて行ってもらった、 上谷1階の韓国料理「YEZA」がとても美味しくて、 座敷も有るので、そちらにしました〜 お勧め…

華夏未来・有料ゾーン

最近お天気が良いので華夏未来・有料ゾーンに行ってきました 無料ゾーンは遊具が一箇所のみですが、 有料ゾーンは5つに分かれていて、それぞれ柵に囲まれています。 その中には、迷路やアスレチック、橋渡り、ターザン遊び等有り、 子供はと〜っても楽しそ…

華夏未来公園・無料ゾーン

以前、幼稚園年少さんのお友達と、 華夏未来公園・無料ゾーンへ遊びに行ってきました 場所は、輸入食品のお店:マイティー向かいの、 北京ダックがテイクアウト出来るお店を右に入り、 30メートル位進むと無料で入れる入り口があります。 遊具は滑り台等あ…

中国楽器「揚琴」始めました

せっかく中国にいるので何か楽器でも習いたいと思い 中国の楽器「揚琴(ヤンチン)」を始めました〜 (日本の琴を半分にして、弦を竹の棒でたたいて音を出します) 以前、台湾の園山ホテルのカフェで「揚琴」の音色を聞いた事があって、 中国チックで素敵な…

カラオケ「カーニバル」

時代奥城ホテル式20号棟の「カーニバル」というバーの中にある、 カラオケに奥様方3人と行ってきました 場所は、易買徳とマンションタイプの時代奥城の間の道を突き当たった所で、 ホテル玄関から入り、エレベーターを上がった2階にあります。 平日の3…

新HSK5級 試験

やっ〜と試験が終わりました。 HSK5級、思ったより難しかったです・・・。特に並び替えが・・・ 結果は1ヵ月後です(長っ!!) 受かっているといいな〜 試験終了後、家族で「うち田」に行きました 家から「うち田」まで微妙に遠かったので冬は敬遠して…

HSK5級

今週末、HSK5級のテストがあるので、 それまで暫くお休み〜。 はぁ〜受かるかな?

弾丸トラベルin北京(訂正後)

(前頁は失礼しました・・・) モンパチのライブ後、 東直門駅近くのローカル新疆レストランで、 羊串肉&新疆麺を食べました。 とても美味しくてビールが進みます (新疆穆斯林餐亭 84064687 13601191259) その後、北京のナイトスポッ…

モンパチin北京 (弾丸トラベラー)

沖縄出身のモンゴル800が北京にやって来ました 私も沖縄出身でモンパチ大好き。 是非とも生で見たい ライブ前日、お友達のHちゃんと、 急遽、モンパチライブ&北京一泊旅行に行く事にしました! (娘っ子達は旦那様とお留守番) ライブは野外フェスタで場所…