来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

弾丸トラベルin北京(訂正後)

(前頁は失礼しました・・・)


モンパチのライブ後、

東直門駅近くのローカル新疆レストランで、

羊串肉&新疆麺を食べました。

とても美味しくてビールが進みます
(新疆穆斯林餐亭 84064687  13601191259)


その後、北京のナイトスポット「三里屯」へ!

「三里屯」は外国人が多くて中国の方もオシャレで綺麗な人がいっぱい。

さくらんフルーツビール&ピザを食べながら1時頃まで飲んで、

最近、良く我家族で利用するチェーンホテル「漢庭連鎖酒」へ。

値段も安いし、まあまあ綺麗でお薦めです。1部屋240元でした。


翌日は

北京で良く見るチェーン店の「お粥」屋さんで朝食を食べ
             ↓
オシャレな雑貨やお土産屋さんのある地安門東大街へ
(憧れの人力車にも乗りました)
             ↓
北京中心部の湖:前海・後海の湖沿いのカフェでお茶して
(二人乗りの自転車にも乗りました)
             ↓
お買い物をして天津に戻りました〜

Hちゃん色々お付き合い頂きありがとう〜

楽しかったです