来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

モンパチin北京 (弾丸トラベラー)

沖縄出身のモンゴル800が北京にやって来ました

私も沖縄出身でモンパチ大好き。

是非とも生で見たい

ライブ前日、お友達のHちゃんと、

急遽、モンパチライブ&北京一泊旅行に行く事にしました!
(娘っ子達は旦那様とお留守番



ライブは野外フェスタで場所は「苹果駅」からタクシーで20分程。

思ったより遠かったのですが、無事フェスタ会場に到着


思いのほか人もまばらで、難なくステージ前列ゲット

しか〜し、間抜けな私達。

別のステージからモンパチの曲が流れ始めました。

違〜う。ここじゃない


隣のステージまでダッシュで走りましたよ

間に合いましたが、ここは人がいっぱいでまんまり見えない・・・

頑張って背伸びしました

生モンパチ、CDで聞くのと同じ力強い歌声。

「モンパチ〜」と叫び一緒に歌いました。



中国での初野外フェスタ(日本でも行った事ないけど)

でも野外フェスタにしては人が少なすぎ

まだまだロックが浸透していないんだね〜。


中国の方はモンパチの事知らないと思うけど、

楽しそうに音楽にはノッテいる様子。

けど歌はあまり聴かず、輪になってお互い押し合っていて、

私も身の危険を感じ、後ろの方に移動しました

あとその走り回っているせいで、砂ぼこりが口・目・肺に入り苦しい苦しい。


でも憧れのモンパチに逢えて大感激

ありがと〜