来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「喜一郎」 天丼ランチ

この間、皆で「喜一郎」の天丼を食べてきましたよ~ 天丼セット(180元)はボリューム満点。 サクサクの天ぷらと甘いタレが食欲をそそります*°♡ 特に朝鮮人参の天ぷらが初めてで、 スタミナつきました! 店内も新しく綺麗でした。 個室もあってのんびりできま…

ヘルシーランチ「Green Option」

美味しいと噂に聞いていた、 「Green Option」へ行ってきました 見た目も美しいサラダやキッシュ、 マッシュルームとパプリカのマリネ、 五穀米のピラフ、パンプキンスープを頂きました♡ サラダには色々な野菜やナッツが入っていましたよ。 五穀米ピラフのプ…

ATTA BJ ランチ

この間、お友達とイタリアンの 「ATTA BJ」でランチしました*°♡ せっかくなので窓際の席を予約して、 美しい景色を眺めながらのお食事☆ コスパも100元(1700円)と素晴らしい! ほんとオススメです。 教えてくれたDちゃん、ありがとうね~

クリスマス✩.*˚

今年のクリスマスも長女は、 日本倶楽部や マンションのパーティで演奏したりと、 忙しくも楽しいクリスマスでした。 そして、私達もチケットを購入し、 美味しいお食事を頂きました。 特に、日本倶楽部では、 お寿司や北京ダック、ローストビーフ、 スイー…

子供音楽会in北京

北京では、 日本の様に習い事の発表会をする機会が、 少ないので年に1回、音楽会がありますよ🎵 緊張感いっぱいの中、 小さい子から中学生までの子が、 ピアノ、バイオリン、ウクレレ、サックス、歌を 演奏します。 娘達も頑張りました! 海外でも演奏が出来て…

北京 二郎系ラーメン 八椿

ラーメン好きな私、 北京の二郎系ラーメン「八椿」に行ってきましたよ♡ 日本人の方がちゃんと作っていて、 麺は自家製だと教えてくれました。 ラーメン登場! 太麺で小麦の味がして美味しい! チャーシューも柔らかくて、 メンマもスープも良い味でした。 ま…