来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

中国楽器「揚琴」始めました

せっかく中国にいるので何か楽器でも習いたいと思い

中国の楽器「揚琴(ヤンチン)」を始めました〜
(日本の琴を半分にして、弦を竹の棒でたたいて音を出します)

以前、台湾の園山ホテルのカフェで「揚琴」の音色を聞いた事があって、

中国チックで素敵な音色だな〜とずっと思っていました。


お友達が習っていると聞いて、早速見学して、

早速3000元で購入し、週1回先生に家に来てもらい習っています。


音色と〜っても癒されます

勉強や育児で疲れている時、たたくと癒されるし、

練習していると時間も忘れて集中するし、

弾ける曲が増えると楽しいです