来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

久々の「9号海鮮」

語学学校のお友達が帰国するという事で、

久々に「9号海鮮」に行ってきました〜


場所は水上公園、狗不理包子の向かい。

外見、内装共に豪華で全室個室のお店です。


今回行ったらメニューが少なくなっていて、

お値段も少し高くなっているように感じましたが、

(毎度の事ですが、こちらでは高級な海鮮類は一切頼まず、

お手頃メニューばかりですお店の方ゴメンね)

お味は上品な薄味で美味しかったです


・茄子炒め(ちょっとこってりでご飯のお供に良かったです)
・やさい炒め(上品な盛り付けで歯ごたえもあって美味しかった)
・ジャガイモの酸っぱ炒め(薄味で美味しかった)
・お肉炒め(お肉が細すぎて見当たらなかった・・)
・9号炒飯(パラパラで1番美味しかった
・9号海鮮特製餃子(かぼちゃが入ったクリーム系でした・・・初めての味)


語学学校のお友達は、

お姉様が多いのですが、個性的キャラが多く、話題も豊富で?

今日は、と〜っても楽しく過ごせました


Yさんとお知り合いになれて良かったです(もっと早く知り合いたかった・・・)

色々ありがとうございました〜

日本でも加油