来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

曙光市場

日本へ一時帰国するので、お土産を探しに市場回りをしています。

先ずは「曙光市場」


こちらでは、

・甥っ子姪っ子へのお土産でミッキーやカーズのTシャツ

・自分ち用のタオル

・娘っ子達のスイートプリキュア水着(35元=450円)

・キティーのクロックス(20元=260円)


市場では探しようによって、

日本へ出している洋服等が格安であって、

頑張れば掘り出し物が見つかります



〜「曙光市場」の知って得する情報〜

この間、家族で行ったのですが旦那(娘っ子)達とは別行動する事に。

しかし私は携帯電話を忘れていて旦那の電話番号が分かりません。

そこで「曙光市場」には落し物や迷子アナウンスをしてくれる事務所が有って、
(入って1番左の通りの真ん中ぐらい)

そこで、中国語でですが旦那の名前をアナウンスをしてもらいました〜。
(結局、旦那の電話番号を書いた紙が見つかり、
入り口の公衆電話を利用して無事逢えましたが

皆様も、もし困った事があれば行ってみると良いかもしれません。