来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

天津 布市場

日本へ一時帰国時のお土産探しや、

小学校で使うカバン等を作りに、布市場へ行って来ました



場所は、人民公園と広東路の交差点近くマック隣です。

布市場は、もう1箇所あるらしいのですが、

そこには行った事ありません。





毎回、旦那の実家へ持って行く、お土産に悩むんですよね〜

中国の食べ物は食べないし、雑貨も要らないし。

今回は、テーブルクロスを選び、端っこを処理してもらいました。



その他、抱き枕。

1つしかなくて、いつも兄弟げんかするので、

今回もう1つ作り、仕上がりも大満足

140�p×40�p カバー2枚で120元(1500円)


再来週には、お願いした子供のバックが出来ます。

キレイに出来ているといいな〜