来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

旦那天津にてパソコン&さいふ盗まれる

今朝、旦那からの電話で、
家に置いてあった、
パソコンと財布(10万円その他カード)
が盗まれたーー
と電話あり。

聞いてみると、もともと鍵がかかり難いドアだったので、
ちゃんと閉まったか確認せず寝たとの事。
ばかーーーーーー
あほーーーーーー
とにかく、本人には何もなくて良かった

って言うか、私達も明後日から天津に2週間行くんですけどーー
旦那の住んでる誠基中心マンション(スリ多し、治安悪し)に住むのが、
ホント不安ーーーーーー
娘っ子が2人いるのに、
エレベータとかでスリ集団に囲まれたらと考えただけで、
憂鬱って言うか、怖いでしょ

何か行く前から、ブルー

まぁ、外国人とバレないように、
ほとんどスッピンに、
ビーサンに短パン、メガネにして
子供にも、ヨレヨレのTシャツと短パン。
髪の毛も、結ばずボサボサで過ごします

ではでは、乞うご期待