来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もブログお付き合い下さい〜


今年の目標は、


中国語のレベルアップHSK7級取りたいな〜

中国人のお友達を作る事

お酒をホドホドに

でしょうか。



今年の元旦

子供・旦那は普通に起きたのですが、

私は11時頃モゾモゾ起きだし、お雑煮とぜんざいを作って食べて、

14:00〜16:00また旦那様とお昼寝


夕飯は、てぃんたいふぉんで小龍包を食べて、

飲み足りないので、その近くの「おいでん」で日本酒飲んできました〜

よ〜く寝て、よ〜く飲んだ元旦でございました



今年もどうか宜しくお願い致します