来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

新年あけましておめでとうございます!


新年、明けましておめでとうございます

去年は激動の年で(私の病気や旦那の帰国等等)

色々あり、本当に考えさせられる年でした。

今年は、家族皆、

健康で仲良く、穏やかに過ごせたら良いと思っています

皆さんにも、良い年でありますように。



私の体調も、新しい薬を処方されてからは、

4か月ぶりに、下血も大分良くなって良い感じです。

先生も食べ物に神経質にならなくても良いし、

お酒も少量ならOKという事(まだ飲む気しませんが)

で、最近はピザやお肉も食べていて、体重が5�s増えました・・・・



そうそう、こちらのブログですが、

天津でのお店情報や育児・生活情報など書いていけたら良いな〜思って、

書き始めたのですが、

帰国となった今、日本でゆっくり過ごしていて書く事もあまりないし、

皆が住んでいる地域もバラバラで、共通の情報もあまりないので、

そろそろ、終わりにしようと思っています。




そんなこんなで、短い間でしたが、

こちらのブログを見に来てくれた方々、

メッセージ残してくれた方々、

日本や天津、台湾、香港で頑張っているお友達、

体調に気を付けて、無理をせず、日々楽しんで下さい


ではでは、今までどうもありがとうございました〜