来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

その後・・・


お久しぶりです〜

皆様からの温かいコメントありがとうございました。

私の体調も大分良くなり、

そろそろ病気モードから抜け出さなきゃと思っております


それは、周りにも同じ病気の方が何人かいて、その方々も頑張っているし、

旦那にも「また病気の話?つまんな〜い」と言われ
(そりゃそうだよね〜、毎日奥さんが暗い顔してたらイヤだもんね〜)

徹子の部屋で、病状は違いますが、

白血病を治された方が「私は大丈夫!」という、

根拠のない自信を持ち続けていた事。

それが精神面で良い結果に繋がり、免疫力UPするとの事等々で、

私も前を向いていかなければ〜と思っております。

なので最近は、病気の事をあまり考え過ぎず過ごしていたら、

気持ち的にポジティブになって、元気になってきました


潰瘍性大腸炎、略して(UC)と言うらしいのですが、

この病気になったのも何かの縁そのお蔭で、

・大好きだったお酒がやめれた〜
(体にも良くないし、子供にもお酒を飲んでいる姿、あまり見られたくないしね〜)

・痩せてモデル並み?の体型になった!
(5〜4�s痩せました。きつかったGパンがラクラク
レギンス有りですが半ズボンも着こなせますよ〜
夏にはナマ足に挑戦

・健康的な食事やおやつを家族に食べさせる事が出来る!
(私、揚げ物や焼き肉等々、脂肪や油がNGです。。
外の食事も油やお肉が使われているので、
出来るだけ手作りの食事を作っています。
それと、生クリーム・バターもダメでケーキが食べられないので、
自分の為、子供の為、現在オイルを使わないお菓子作りに夢中
ホントは生クリームたっぷりのケーキが食べたいよ〜

・一番の好きだった食べる事が出来ないので、
せっかくだからオシャレしよっと!(痩せたんだし)


そんなこんなで、

毎日の生活をマイペースにポジティブに過ごしております