来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

宝軒漁府

最近我が家のブームは美味しい中華料理を探す事

大分前になりますが「宝軒漁府」に行ってきました。
(以前お友達が北京ダッグを持ち帰ってくれた所です)

場所は、华夏未来近く輸入食品店マイティーの向かいです。


外観・内装は中国風。映画に出てきそうです

内もジャッキーチェンが2階からジャンプしてきそうな

大きな吹き抜けがあり、周りを囲むように座席があります。


週末のお昼は中国の方でいっぱい。15分位待ちました。

海鮮料理がメインですが、

肉・魚・お野菜・飲茶・北京ダッグ等沢山のメニューがあり、

それを指差しで選びます


私達は、

タラ、海老、胡瓜の塩炒め(さっぱりしていて美味しい〜

豚肉の胡桃甘酢揚げ(白いご飯が合いそうでなかなか美味しい)

シャコの茶碗蒸し
(シャコが上に載っていて茶わん蒸しとの一体感がありませんが、まあまあです)

炒飯(珍しくべちゃべちゃでしたが、まあ普通)


全体として、

味が濃かった物が多かったですが、まあまあ美味しく

白いご飯と一緒に食べたら良いかなと思いました




宝軒漁府 ★
河西区 体北 环湖中道9号  022-23342222