来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

布市場マジック?

天津に布を選んで、その生地でお洋服やバックも作ってくれる布市場があります。

場所は、人民公園の広東路沿いです。


噂には聞いていたのですが、

ずっと行く機会がなく今回、お友達に連れて行ってもらいました


手始めに、

抱き枕の枕カバー(布20元+作業代20元)

次にお気に入りのワンピース春バージョン(140元)を作ってもらったら、

それが上手に仕上がり、見事布市場にはまっちゃいました


翌日、また1人で行きましたよ〜

そして、前回と同じワンピースの袖・丈長いバージョンや、

冬用生地でピンクの上下スーツに、同じ柄の長袖ワンピース、

旦那のシャツ、子供のランチョンマット等を大量に作ってしまいました・・・・


布を選んだり、それに付けるボタンや紐等を選んでいたら、

時間があっという間に過ぎ、これがいわゆる「市場マジック」らしく、

私はさらに作るというのにもはまっちゃって・・・

でもでもホント仕上がりが楽しみです

全部出来た際には、写真アップしますね〜