来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

天津で大勝軒ラーメン

天津の時代奥城商業に大勝軒がオープンしたので、

さっそく2回程行ってまいりました

場所は「うち田」近くの1階で昔、ヘアガーデンがあった5軒隣り位です。


1回目は「つけ麺」。

つけ汁は少し酸味が有りさっぱり系。

麺も普通に美味しくて、いくらでも食べられそうです

別皿でキャベツ、チャーシュー、玉子、海苔がついてきて、

キャベツも口直しにGOODです


2回目に頼んだのは「大勝軒ラーメン」太麺タイプ。

その日はとても寒かったので、熱々のラーメンがとても美味しく感じられ、

私はこっちの方が好きでした

スープは豚骨+魚介+ニンニクのこってり系で、

チャーシューも軟らかく美味しかったです


宝藤のラーメンも美味しいですが、

大勝軒の方が少し上かな


ラーメン大好きな私にとって天津で普通に美味しいラーメンが食べられるとは、

思ってなかったので凄く嬉しいです


時代商業にもっと色んなお店ができるといいな〜


大勝軒 ★★
時代奥城商業広場B区1層911
5811−2788
(日本に8年住んでいた女将さんがいます)