来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

傳奇会館

美味しい中華料理屋を中国人ママが見つけてきてくれました。

お店は、結婚式場で外観もウエディング系。

地下にある真っ暗な宴会場を横切り、個室に入ります。
(結婚式がある日は、盛大な宴会が繰り広げられるんでしょうね〜)


肝心の味は、どれも素材の味を生かした感じのお料理で、

日本人がイメージする薄味で美味しい普通の中華です。

(それを天津で探すのがどんなに大変か

でも、こちらのお料理は薄味でホント美味ちぃ〜



お薦めは、牛肉を焼き付けたもの、宮宝鶏丁(カリカリの唐辛子が美味しい〜)

インゲンと海老の炒め物、ブロッコリー炒め等。

値段もそんなに高くないし、個室で綺麗だし写真付きのメニューもあります。

でも結婚式場なので、週末はどんな感じなのでしょう?

多分食事だけでも入れると思いますが、

先ずは、家族で行く事をお薦めします。


兎にも角にも、中国ママのお陰で気軽に使える美味しい中華屋さん見つけられて良かったです

傳奇会館 ★★
2341−6551
http://www.chuanqiwedding.com
上谷の裏の方です。