来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

上海&杭州旅行 上海編

中国の連休が1週間あったので上海&杭州旅行に行って来ました

上海は4泊5日、杭州は2泊3日です。


上海では、

豫園の寧波湯団でごま団子食べたり、(スゴイ人でした




東方明珠塔に登ろうとしたらスゴイ人で3時間かかったり、

蟹王府で上海蟹食べたり(酔蟹がとっても美味しかったです



外灘行ったり、

上海商業劇院で上海雑技見たり、

小岩堂で景徳鎮の茶器や小鉢買ったり、新天地散歩したり、

オープンエアの2階建てバスに乗ったり(気持ちよかった


特にお勧めは、


・外灘3号の7階・NEW HEIGHTSのテラスから見る風景が絶景でした。
(デジカメ忘れて写真なし。すみません・・・)

私達は夕方行ったのですが値段もそんなに高くないし、子連れでも大丈夫です。

外のテラスなので厚着していくといいかもしれません。

とにかく上海行ったら絶対行って下さい
(写真は地上から見た外灘)