来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

お友達の帰国


天津に来て、

同じアパートで、ママや子供の年齢も同じの、

幼稚園のお友達が、日本に帰国してしまいました

今までは見送られる方が多かったのですが、今回は見送る立場。

なんだか心にポッカリ穴が開いてしまった感じで悲しいです


Yちゃん、いつも色々教えてくれてありがとう

穏やかな口調の中、たまに入る辛口コメント、とっても面白かったです

Yちゃんのお陰で天津生活が楽しいものになりました。

うちの娘っ子も月曜日からyちゃんがいないという現実どう受け取るのか。


日本でも無理をせず、マイペースで頑張って下さい。

今まで色々ありがとう〜

また会おうね