来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

北京に来て1ヶ月!

こちらに来て1ヶ月が経ちましたよ
行くまでは、
子供の学校や大気汚染、
人間関係等大丈夫かな?と
色々心配はありましたが、
今のところ、
家族みんな楽しくやっています

学校は少人数クラスで
転入出が多いので、

直ぐ馴染めたようです
兄妹どちらのクラスも、
女子は5人しかいませんよ
学校までは、
マンションからバス送迎してくれて、
空いていると10分で着きます
バスでのお喋りも楽しそう〜

買い物はほとんどネットですまし、
デリバリーも利用しています。

マンションのお友達も良くしてくれて、
買い物やランチに誘ってくれます
最近、マンションの皆で、
ボクササイズも始めました

引き続き、
ムリのないように北京生活、
楽しみたいです〜