来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

北京に来て3ヶ月

北京に来て3ヶ月が経ちました
季節も夏から秋、
そして冬に近づいていますよ

子供達の習い事もやっと決まり、
長女は学校の管弦楽に入り(週1ですが)
サックスを始めましたよ
YAMAHAのサックスを
「北京至超園点楽器行」で購入!

次女は、
現地の新体操教室を見学しましたが、
日本人の先生がいる、
「松本バレエ教室」に通い始めました。

私は、
お友達と買い物したり、
学校行事参加したり、
学校バスの当番したり、
中国語勉強したり、
春節の旅行調べたり、
北京生活が日常に溶け込んで来ました