来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

写生大会

群馬に来て3週間
子供達にも同じマンションや近所に、
お友達が出来て、
校庭や家で遊んでいます


転勤族がとても多い学校で、
この間、遊んだお友達4人中、
何と3人が転校生


直ぐに仲間に入れてくれて、
助かりました


この間、
地域の写生大会が小学校でありました。
初めての写生大会で、
画板も買い、準備万端です。






下の子は、下書きもせず、
絵の具で直接書き、
時間内に書き終わりましたが


お姉ちゃんは
相変わらず遅く、
お持ち帰りでした