来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

タクシーでの出来事!

「曙光市場」からの帰りのタクシーでの事。

今日はホント風が強く、お金を払ってドアを開けた瞬間、

風でドアが思いっきり開きました。

その後、閉めようとするも、ちゃんと閉まりません・・・・

ヤバイ展開になってきた・・・・

天津に来てそうそう、賠償とか面倒臭い事になったら嫌だな〜と思い、

私もつたないながら、風でドアが開いたのは認めるけど、

ドアが閉まらなくなったのは知らない!と反論し

「どうする、どうする。じゃあ50元払え」と。


内心、1000元(13000円)ぐらい要求されると思っていたのが、

それなら、安いと速攻100元払いましたよ〜

あのままあの場所にいたら、もっと要求されていたかもしれませんとは言え、

やはり私のせい?女の運ちゃん、ごめんよ〜

100元払ったから許して〜

心の中で謝りながら、逃げるようにいそいそと帰ってきました



皆様もドアを開く時、強風には気をつけて下さい