来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

焼き鳥「鳥内会」

週末、家族で焼き鳥「鳥内会」に行って来ました

座敷に2テーブルあり、家族連れにも便利ですが、

隣に別のお客さんが来たら、ちょっと狭いかな?



でも美味しい焼き鳥を食べるのに文句は言えません。

1番目に入ったのですが、帰る頃には満席に。人気店なんですな〜

お料理はもちろん全部美味しかったですが、特に、

・ポンじり(鳥のお尻のお肉)塩で食べると美味しい〜
・鳥スープの焼きおにぎりお茶漬け風
・鳥スープの湯豆腐

娘っ子達は、

ポンじりが豪く気に入り、「ポンじり・ポンじり」と連続注文していました


こちらのお店は、メニューネーミングが面白くて、

「歯なしナイススマイル 0元」

というがあって、その方がとっても気さくで、面白く、

スマイル頼みたかったのですが、小心者なので頼めず・・・・

また今度、リベンジしたいです

中国スタッフと日本人スタッフの仲の良さが全面に出ていて、

とても気持ちの良いお店でした


焼き鳥「鳥内会」
天津市和平区成都道×長沙路交差点近く
158−2291−1423