来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

続・あーいさんのお話

以前あーいさんの話で、部屋にホコリが溜まっていますと書いた後、

次から別のあーいさんが来ました。

このあーいさんの素晴らしい事!


先ず、


格好から掃除しやすいスパッツにロンT、髪も1つにまとめて素晴らしい
(やる気を感じますね〜)

何かお願いしても嫌な顔1つせずせっせと働く!

几帳面な性格らしく(私と正反対であーいさんとしては最高の素質!)

家の隅々までピカピカにしてくれて
(例えば浴室隙間の髪の毛とかカビとか取ってくれます)

洗濯物も綺麗に畳んで、ちゃんと仕分けてタンスに入れてくれます



お掃除のプロという感じで、

嫌々やらない、

自分で考えて行動できる

中国で、この様な方に出会えるなんて本当にラッキーです


彼女に絶対辞めてもらいたくないので、

私も出来る範囲で洗濯回すとか、

ちょくちょく、片付けるとかして頑張っています〜

あーいさんに関しては、このまま平穏であって欲しいな〜