来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

天津ジャスコ&五穀

天津にもジャスコが出来たので家族で行ってきました

タクシーで最寄の駅まで行き、メトロ電車で40分ぐらい、結構遠いです・・・・が、

ジャスコすごく綺麗で素晴らしい!


1階の10元(130円)ショップで

日本の食器用洗剤、漂白剤、食器棚に敷くビニールやプラスチック食器等を買いました。

(10元ショップはスーパーの所にもあるので、
2箇所見て、どこのお店が良いか決めると良いと思います)

あと2階では、韓国ドラマに良く出てくる、

お部屋の壁に貼るシール140元(2000円)買いました。


スーパーはやっぱり中国食材が主ですが日本コーナーで玄米茶とか買いました。


個人的には、お弁当に使える冷凍食品とか置いてあったらもっとなのにね〜

それと、トップバリューコーナーには、何故か糸こんにゃくのみ。残念〜



お昼は「五穀」で頂きました

うどんやお寿司、天ぷらも美味しくて大満足!

一箇所、座敷っぽいところもあったので、足を伸ばしてゆっくり出来ます




感想としては、

週末でもお客さんが少なくて、行くなら今ですよ〜

でも、タクシーと電車ってやっぱり不便だよね〜

子供もいるし、もし電車で座れなければ40分ずっと立ちっぱなしはきついね〜

でも楽しいよ〜

来週、私はお友達と買い物なので、旦那と子供はまた行くそうです。