来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

嬉しかった日

今日は、
嬉しかった事が沢山ありました




ここ、週間程、
下の子の保険証と医療証が、
見つからず、家中探し回り、
それでもない


どうしよう、
再交付してもらおうか、
と思っていた矢先、
歯医者さんが、
渡し忘れていたという事で、
届けてくれました
とりあえず、良かった




姫路のお友達から、
私宛にハガキが届いた


姫路には、
半年しかいなかったのに、
いつも、私を気にかけてくれる、
修道院シスターのような方
私は無宗教ですが

ありがとう




小平から引っ越して行った、
何でもぶっちゃけられるお友達から、
久々にライン来た




いつも集まって、
たわいのないお話をしている、
お友達から、
ランチのお誘いがあった





実を言うと、
夏休み前の週間位、
誰からもお誘いやラインが
全く来なくて、
夏休み前で私も含め、
皆バタバタしてるんだろうな
と、思いつつも、さすがに、
どんだけ友達いないんだろ
と落ち込んでおりましたが、


今日は、
色々なお友達と繋がって、
幸せでした