来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

香港旅行 ホテル編&その他

我が家の旅行は毎回長期なので、

ホテル選びで1番大切なのは、洗濯機&乾燥機がある事

今回も、それを第一にしてホテルを選びました。

今回のホテルは大正解本当にお勧めです!!



「YMCAサリスベリー」

どの旅行サイトでも評判が良く、期待大!

場所も九龍尖沙咀の一等地に有り、隣はぺニンシェラで、

地下鉄やスターフェリーからも近く、

コンビニ、買い物、食事、全てに便利でした

室内も清潔でバスタブもありました。

我が家は予算上の関係で、

「半分オーシャンビュー」ツイン1室:12000円位でしたが、

部屋から「シンフォニー・オブ・ライツ」も見え、夜景も綺麗でした

オーシャンビュー・ルームはもっと綺麗だと思いますが、

我が家はこちらでも十分でした。

(ちなみに部屋は「北側1486」でした)

皆さんも、香港に行く際は、是非是非泊まって下さい



コイン式の洗濯機&乾燥機も有ります。
(洗剤も自動で入ります)



その他、買い物した所。

「九龍」
・ハーバーシティー
(1日では回りきれない程の大きなショッピングセンター
天津では買いたいものが有りませんが、
香港では買いたい物だらけでした

・アイ・スクエア
(ショッピングセンター。
7階には「ラーメン・山頭火」やパスタ屋がありました)


銅鑼湾
・そごうの中にある「旭日書店」
(天津では、日本の雑誌が手に入らないので、
旅行先で日本の雑誌・絵本を買うのが楽しみです。
割高ですが日本の「エッセ」、子供の「ともだち」等ありました)


ランタオ島
ティーゲート・アウトレット

以上が香港旅行記です。


次回、家族で旅行に行けるのが10月の連休ですね。

旅行が大好きなので、次はどこ行こうか今から考えています〜