来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

成都旅行 ホテル&食事編

最後にホテル&食事について

ホテルには5泊もするので洗濯・乾燥機があるホリデーイン(鼓楼�ノ假日酒店)にしました。

ホテルもコンパクトなシティホテル風で、

建物も新しく部屋も綺麗で、1階には旅行社もあってとても便利でした

家族4人分の朝食バイキングがついて1部屋500元。朝食も美味しくて大満足。

ホリデーイン大好きになりそうです。


食事

四川料理を甘く見ていました

私達夫婦はどんな料理も比較的食べられる方ですが、

四川料理・・・・無理・・・・・


どの料理にも、花椒(麻)が効き過ぎていて、

食べた後、不愉快な程舌が痺れる痺れる。

喉の渇いたワンちゃんの様に舌をベーベーと出した状態が1分。痺れが続きます。

また食べるとまた痺れる・・・珍しく箸が進みません・・・・

近くのローカルレストランで食べた麺、

街歩きで食べたモツ串、モツ炒め、豆腐、炒め物、火鍋。

全てに花椒が・・・痺れます。もう嫌い

あ〜あ、本場で食べる四川料理に完敗でした。