来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

成都旅行 �B

3日目は、前日ホテルの旅行社で予約した、

世界遺産の「峨眉山&楽山」の現地ツアーに参加しました

ご存知の方も多いと思いますが、中国人のツアーは過酷です。


朝6時にホテル出発→狭いワゴン車に乗り込み休憩なしの3時間で楽山に到着。

徒歩ででっかい大仏を見ました。(霧であまり見えなかったのが残念

その後、お昼を食べて、午後は峨眉山に到着!

ロープウェイーで山の中腹まで上り、

色んなお寺を見ながら、徒歩3時間以上かけて下まで降りてきます

(この山に野生の猿がいると聞いた同じツアーの中国人家族は、
その猿を山の中に探しにいって、私達は1時間位待ちました


子供達は、途中抱っこしましたが大人でもキツイ3時間の徒歩を、

良く歩いてくれて、ホント良く頑張った良くやった

帰りの車では、皆爆睡ホテルには夜10時頃着きました。


四川省は霧がすごくて、楽山の大仏様があまり見えなかったのが残念ですが、

カゾクで中国人のツアーに参加出来て、

特に子供達は、狭いワゴンの車内でグズル事もなく、

山中では3時間以上も歩き

途中お漏らしする事もなくホントにお利口さんでした。


ホテルに帰ると、筋肉痛の足をさすりながら旦那様とこのツアーについて、

「中国人ツアーってやり遂げた感がすごく有るよね〜。一種の修行だよね〜。クセになりそうだね〜

と話し、「天津に帰ってもたまには、中国人の弾丸ツアーに参加して心身共に鍛えようか〜?」

なんて話していました