来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

成都旅行 �A

風邪もすっかり良くなりました〜

さあ、忘れないうちに旅行記の続きを


2日目は、市内からタクシーで20分位の歓楽谷(ハッピーバレー)という遊園地に行きました

しょぼい遊園地を想像して、食べる所もないだろうとお昼を持参しましたが、

すごい施設が整っていて、食べる所も有り、

絶叫マシーン(中国では怖くて乗らないもんね〜)、観覧車、色んな乗り物が沢山有って、

日本並みでした。


一番のお薦めは子供ゾーン

ボールプール、色んな乗り物、砂場、遊具等沢山あり、

うちの子供達は、久しぶりに見る砂場に地味に食いついていました

1日中満喫出来て、とても楽しかったです


帰りはタクシーがなく、行きは20元位で行けたのが、

80元と吹っ掛けられましたが「まぁ仕方ないよね〜、タクシー有るだけマシよね〜」

という事でタクシー乗り込みました


3日目に続く・・・