来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

幼稚園

娘っ子2人は、昨日から日本人幼稚園に元気に通っています。

下の子は、年々小で初めての幼稚園。

千葉でも保育園のリフレッシュで何回か預けているので、

まぁ多少は泣くと思っていたけど、帰ってくるとかなり楽しんだ様子。

お便り帳にも大丈夫とあって、一安心


お姉ちゃんの方は、もう既に幼稚園を3回替わっていて、

親としてもちょっと可哀相だな〜と。

恥かしがり屋ながらも、何とかお友達を作ろうと、

昨日の夜、お手紙をしたためておりました。

そうそう、昨晩上の子が幼稚園で朝のお歌、歌っていたら、

千葉のお友達の事思い出して、泣きそうだったと申しておりました。

娘よ〜ホントにすまんのーーー不憫じゃの〜

でも、まあすぐ慣れるでしょ。加油〜(頑張れ〜)