来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

久々デート☆

先週の土曜日は娘っ子達が幼稚園だったので、

旦那ちゃまと久々デートです


イタリア街をブラブラして、

(イタリア街って思ったより小さいのね〜。でも建物が綺麗でなかなか良い感じでしたよ〜)


その後、天津ウェスティンホテル1階のブッフェでランチしてきました


料金は1人230元(3000円)、プラス50元(650円)でワイン飲み放題も。

値段は確かにお高いですが、今時期の上海蟹やローストビーフ、ラム肉やお刺身、お寿司、デザートも

食べ放題で、(ロブスターはさすがに1人一尾でしたが)ホントに贅沢できました

(中国の方は、お魚も注文していました〜)


私はワインをガブガブ飲んで、酔っ払ったまま幼稚園にお迎えに行き、

旦那からは酔っ払いはウザイと煙たがられました〜(まぁそうだよね〜)

でもホント、どこでタクシー乗ったとか、何を買ったのか覚えていましぇん〜

その後、気持ち悪くなって家でずっと寝ていました〜
(以後、気をつけなければ!)