来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

2学期!

2学期も始まりましたね
子供達も学校に行き、
いつもの静かな日常が、
始まりましたよ


群馬県に越して来て、
5ヶ月が経ち、
東京の小学校との違いを、
忘れないうちに


群馬の小学校は、
歯ブラシを持参して、
給食後、歯磨きをします
ちなみに、
お箸セットも持参。


校庭や学校周辺の掃除を、
先生、子供達、親で行います。
自分の学校を自分達で綺麗にするのは、
素晴らしい


体操大会、陸上競技に合わせ、
子供達も練習するので、
運動オンチなうちの子も、
頑張っています。


夏休みの宿題を、
8月の第3週に提出する。
9月だと間に合わないそうです。


お友達と、
土日に遊びます。


とりあえず、
こんな感じかな