来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

お茶市場!

初級のお茶を習い始め約2ヶ月。

テストを1ヶ月後に控え、茶芸道具を買いにお茶市場に行って来ました!


お茶市場は室内タイプで雨や寒い日でも大丈夫

私達が行った時は、色んな店舗で茶葉を丸めたり、茎と葉っぱを分けたりしていたので、

お茶の素敵な香りが漂っていました癒される〜

それとお茶を扱うだけあって他の市場よりとても綺麗で、

トイレも全然臭くありません〜


色々まわり、こげ茶の素敵な茶船(280元)と茶芸六用(80元)を見つけお買い上げ〜

安くしてくれるよう交渉したのですが、最低価格だと値下げしてもらえず

それなら「ただでお茶を飲ましてくれ」と2箇所でとっても美味しいお茶を頂きました。

場所は、「人人楽超市」近くの宅配「津菱物流」向かい。津塘路と十三路の交口です。