来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

3人目のお手伝いさん

働き者の2番目、あーいさん(お手伝い)が辞めちゃいました

決してうちが汚な過ぎるからではありませんよ。


あーいさんは7人兄弟らしく、弟さんがレストランかホテルを経営していて、

それが軌道にのり、そこを手伝うという事でした。


しかし、3番目のあーいさん

・丁寧(特に食器洗い)
・もちろん家中をピカピカにしてくれる
・中国の方には珍しく物静か(そこが1番大事

すばらしいーーーー

で、前のあーいさんよりも大好きになりました

逃げられない様に私も整理整頓しなくっちゃね。