来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

最近、ヘコんだ事

最近、ヘコんだ事が2つ。

�@財布をスラれました!!
お金は2000元(26000円)
場所は、エステ(アクア)へ行くエレベーターです(多分・・・)
エレベーターは満員でした。
鞄のチャックは閉めていませんでした・・・
私の新品で赤い財布が目を引いたのかしらん・・・
まぁ、こんな事って起きるんだね〜

それで、日本のクレジットカードと中国のキャッシュカードを速攻止めて、
(何も使われていなかったので良かったです)

その1日はへこみましたよ〜
でも、怪我しなかったから良かったとかポジティブに考えて。
1日寝たら忘れました〜が
皆様も気をつけて下さいね。


�A今日、不動産屋さんを通してですが、
あーい(お手伝い)さんに、洗濯物が多すぎ!って言われました
1日、3〜4回(シーツや枕カバーも入れて)洗濯機回すの大変ですって。
前のあーい(お手伝い)さんにも同じ事言われていて、
このままでは、もし今のあーいさんが辞めた場合、
「あなたの家に誰も紹介出来ません!」って。

確かに、私、

・洗濯物は畳みません!
(乾いた洗濯物は、洗濯ルームにそのまま山になって置かれています)

・あーい(お手伝い)さんが来る週二日の前日は洗濯機回しません!

・それとプラスして最近、週1回各ベッドのシーツ&枕カバー洗って下さいと指示しました!

それがいけなかったのかね?

不動産屋さんには、
・毎日1回洗濯機回す様に。
・ちゃんと洗濯物畳む様に。

いい年して、母親に言われるような事を言われました。

はいーー分かりました。そうします(多分?)