来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

韓国day

この前、クラスメートの韓国人に誘われて、

梅江の韓国料理屋さんに行って来ました


そのお店は、海鮮チゲラーメンとジャージャ麺が美味しいとの事で、

海鮮チゲラーメンをオーダーしてくれました。

太めのモチモチ卵麺&タコ一杯の激辛スープで美味しゅうございました


韓国人1人+日本人4人で行ったのに、

「私が誘ったので、今日はご馳走するよ」と先にお会計をしてくれましたが、

やっぱり人数が多すぎるので今回は割り勘にしました


その後、梅江で有名なお肉屋さんに寄って、

・タレにつけてある豚カルビ

・牛カルビ(タレをもらったので食べる30分前につけます)

・牛筋スープ

・カルビスープ

・サンチュ

キムチは売り切れだったので、家近くの韓国スーパーでゲット

旦那にも電話して早く帰ってくるように指示

焼肉パーティーしましたよ〜。食べましたよ〜。

豚カルビ軟らかくて美味しすぎ

旦那も外で食べるより美味しいと絶賛してくれました

2週間に1回は焼肉パーティーしようか?

教えてくれたお友達ありがとうございます〜


お昼と夕飯、韓国料理dayでした




時代は配達してくれるようなので、中国語でお試しあれ

8838−9175