来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

お寿司

天津に行くと、美味しい物(新鮮な海産物・パスタ)が食べれないので、

あと1ヵ月、食べまくろうと思い、

日曜日、旦那に子供を預けて、明太子クリーム生パスタを食べました〜

明太子クリーム、おいヒイ。お皿にレモンが付いていて、ちょっと食べ飽きたらレモンを絞ってさっぱりと。


今日は寿司寿司day

下の子と、駅前の「寿司常」でランチしてきました。

マグロ旨い〜

サーモン(日本製じゃないやん?)旨し

アナゴ軟らかい〜(でももっとタレ多めが良かった)

追加でうに¥400円食べたかったけど、ケチケチ性格な私我慢しちゃいました〜

(また今後来る時食べればいいさ〜)