来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

西安 2日目 兵馬俑

西安の2日目は、
世界遺産の「兵馬俑」へ行きました
今回はホテルでタクシーを、
チャーター(14000円)しました。


体育館6つを合わせた位の大きで、
1号館〜3号館まであります
入ってからも凄い人です
少し進んでやっと見えました


兵馬俑さんとやっと対面〜
1体ずつ顔や髪型、
体勢、形が違いますよ〜
それを1つずつ作るなんて、
凄い技術と時間ですよね
圧巻です


個人的に3号館がお気に入り
まだまだ発掘途中の馬や兵士が見えます。
(あ〜こんな風に埋まっていたのね〜)


見れて良かった