来ちゃいました!東京

転勤で国内5地域、台湾、天津、北京駐在後2020 年2月本帰国しました。日々の様子や中国語検定(準一級)への挑戦を綴ります

西安&敦煌 旅行

国慶節休みを利用して、
西安&敦煌に行って来ました
北京の近畿日本ツーリストで、
エアーとホテル、
莫高窟のチケットとガイドを
手配してもらいました


西安編 1日目
西安市内は長方形の城壁に囲まれていて、
その上をサイクリングしました

2人乗りの自転車をコギコギ、
お天気が良く気持ちいい〜

夜は回族街をブラブラ歩き、
同盛様で西安名物の泡膜を食べました。
(パンを各自でちぎり、
羊や牛のスープを注いでもらう)

ちぎるのが大変でしたが、
初めての体験で楽しい〜
小麦粉がスープを吸って、
普通に美味しかったよ

西安は観光地で人も車も多いので、
街中は全て地下歩道でした。
少し道を渡りたいだけなのに、
わざわざ地下を通るのが大変〜